食べたい物が浮かばない

身近な食事処や行って良かったところを記録していきます。

【新宿区】【新宿西口】創始 麺屋武蔵(濃厚武蔵つけ麺)

新宿で予定があったため、雪が降っていましたが、とりあえず新宿へ。

 

せっかく新宿に行くのだから、何か外で食べたいと思い、麺屋武蔵さんへ。

吉祥寺や、池袋の武蔵に行ったことはあるけれども、新宿では行く機会がなかったので初来訪です。

 

武蔵と言えばつけ麺だと思うので、濃厚武蔵つけ麺。

f:id:myaukya1227120:20210129140426j:image
f:id:myaukya1227120:20210129140421j:image

濃厚つけ麺との違いは、麺の上に乗ってるトッピングの量だと思います。

スープは魚介系と鶏、豚の動物系。この2つで二刀流と謳っているみたいですね。

麺は中太の中でも結構太麺寄りな感じです。

モチモチシコシコで弾力があります。

割と王道系のつけ麺に近いのかなぁ。と思いました。

麺の量は1kgまで選べるらしいので、ガッツリ食べたいときはおすすめです。(写真は500g)

 

新宿には結構つけ麺屋が多いのですが、選択肢の一つとして、ガッツリ食べたいときは武蔵もアリだなぁと思いました。

 

ごちそうさまでした。

麺屋 武蔵
〒160-0023 東京都新宿区西新宿7-2-6 K1ビル1F
1,000円(平均)
r.gnavi.co.jp