食べたい物が浮かばない

身近な食事処や行って良かったところを記録していきます。

【閉店】【杉並区】【阿佐ヶ谷】豚ラーメン榊(豚ラーメン)

最近ラーメンを食べることが多くなったので、つけ麺食べたい欲が多く、阿佐ヶ谷のつけ麺屋さんに行くつもりで家を出ました。

 

しかし、行こうと思ってたつけ麺屋さんは全て並んでいて、空振りしてしまったので、半ばやけになってたので二郎系に入りました。

(このお店、去年問題になってた宅二郎だったんですね。。)

 

まぁ普通にインスパイアかなーって感じで、麺の量も小・中・大が選べます。

(大は375gだったので、私は大を選びました)

二郎でのニンニクのコールは、店員さんが紙を持ってきてくれるので、それを見ながら言えばいいため、初心者にも優しいと思います。

(私はニンニク、ヤサイ、アブラマシマシ、カラメ)

 

着丼したときはこんな感じです。

f:id:myaukya1227120:20210118165424j:image

まぁ食べ慣れていないと見た目はアレですよね……

荻窪の二郎と豚山に行ったことがあるのですが、量は他と遜色ないくらいです。

味は、カラメにしましたが少し薄い感じがしたので、カラカラの方がいいかもしれません。

豚に関しては、二郎や豚山と比べて薄いので食べやすさはありますが、二郎系を食べ慣れている人は少し物足りない感じですね。

 

私の場合は荻窪の方が近いので、こちらに向かうことはほとんどないのですが、高円寺寄りに住んでいる人は、二郎系を食べたい時に重宝されるのではないでしょうか。

 

ごちそうさまでした。

https://s.tabelog.com/tokyo/A1319/A131905/13247532/