食べたい物が浮かばない

身近な食事処や行って良かったところを記録していきます。

【新宿区】【新宿】焼きあごらーめん たかはし(味玉入り焼きあご塩らーめん + 小ライス)

テレワークになり、中々有給を取らないのですが、夕方に新宿で予定があったため、せっかくなら新宿でラーメンを食べたいと思い、久々にたかはしに行きました。

 

期間限定の味噌も気になったのですが、久しぶりということもあり、王道の塩を選択しました。

f:id:myaukya1227120:20210115114706j:image

塩だけど、見た目は醤油っぽい感じ。

スープは焼きあごの香ばしさが一口飲むと鼻に抜けます。

f:id:myaukya1227120:20210115114822j:image

麺はこんな感じでスープと絡みあって食べ応えがすごくあります。

卓上に柚子胡椒やわさびがあり、入れるとまた違った味わいがあります。

 

食べ終わった後、小ライスにスープを入れてお茶漬けにしました。

f:id:myaukya1227120:20210115114937j:image

卓上にあられもあるため、お茶漬けにするのがルールと言わんばかりの布陣。

このお茶漬けを食べるためにたかはしに来たと言っても過言ではないです。

 

夏の期間限定の冷やしラーメンもめちゃくちゃ美味しいので、夏は期間限定を食べて欲しいですね。

 

ごちそうさまでした。

r.gnavi.co.jp