食べたい物が浮かばない

身近な食事処や行って良かったところを記録していきます。

【杉並区】【荻窪】函館塩ラーメン 五稜郭(ラーメン+玉子+いかめし)

寒い。超寒い。

どうにかして温まりたいと思って、今日はラーメンだと。絶対どっかでラーメンを食べるんだと強い気持ちで昼飯を考えていました。

 

引っ越してきてから、存在は知っているけど、行っていなかったお店である五稜郭さん。

函館ラーメンってことは、今の時期にピッタリじゃないか!など意味のわからないことを思い、入りました。

 

函館塩ラーメンの味玉つき。f:id:myaukya1227120:20210114125659j:image

麺は細麺でチャーシュー、お麩、メンマが乗っている。

スープは透明感がある昆布出汁のスープ。

身体がとても温まる感覚。

細麺ってやっぱり量が少ない印象なのですが、そんなことはなく、満足する量でした。

 

せっかくだし、いかめしも注文。

f:id:myaukya1227120:20210114130254j:image

お店オリジナルのイカの炊き込みご飯らしい。

めっちゃ美味しい(語彙力不足)

 

最後にいかめしの中にちょっとだけスープを入れて食べてみましたが、スープとの相性もとても良かったです。

 

例年より寒い気がするので、つけ麺よりもラーメンを食べていこうかなぁ…と思ってます。。

 

ごちそうさまでした。

 

r.gnavi.co.jp