食べたい物が浮かばない

身近な食事処や行って良かったところを記録していきます。

【杉並区】【南阿佐ケ谷】麺処 一笑(辛辛ラーメン)

年末年始のゴミ捨てのことを考えると、そろそろ大掃除をしないといけないなぁと考えつつ、空いてる土日が先週しかなかったため、寒い時期に半袖で汗を流しながら必死に大掃除をしていました。

 

その合間に、何か食べたいって希望はなかったけれど、とりあえず昼飯を食べなきゃ〜と阿佐ヶ谷をふらふらしていたところ、いつも並んでいる一笑さんがまさかの1人待ち!

 

ずっと気になっていたので、行くしかないと並び、辛辛ラーメンを選択しました。

付け合わせの野菜が以外から選べるので、バリエーションも豊富。

f:id:myaukya1227120:20201215182337j:image

 

今回はこの後の掃除に気合を入れたかったので、スタベジを選択。

f:id:myaukya1227120:20201215182414j:image

着丼の瞬間思いましたよ。

これは美味しいやつだと。

魚介を一切使わず、豚のみで作られたスープと三河製麺の麺が絡み合って最高です。

辛さもありながら、しっかりと旨味も感じられる。

野菜も摂取できて、これこそが完全栄養食だと…それは言い過ぎかも知れませんが…

 

この付近に2年住んでいて、この日初めて行ったことを後悔するレベルでした。

並んででも食べて欲しい、そんな一杯でした。

 

ごちそうさまでした。

r.gnavi.co.jp